小池百合子氏のマスカラは印象的な化粧だと賛否両論が飛び交う中、
コスプレ(ハロウィンイベント)で登場した小池百合子氏は破壊力抜群と
ネットでは騒然となり話題を提供する形となりました。
小池百合子氏のマスカラ&コスプレにみんなの反響など調査してみました。

現在、衆議院議員(当選5回)。
環境大臣防衛大臣を歴任。防衛大臣では女性初で話題になった小池百合子氏。
小池百合子氏は、東京都知事選に正式発表し、自民党、東京議連へと先制攻撃を仕掛けました。


スポンサードリンク




小池百合子のマスカラとコスプレが都知事選に・・・『魔法使いサリー』で登場

そんな小池百合子氏が、昨年10月31日(土)と11月1日(日)『池袋ハロウィンコスプレフェス2015』が開催されたときには、ハロウィンのイベントに『魔法使いサリー』の主人公・夢野サリーのコスプレで登場するという茶目っ気も披露しました。

会場からは、スペシャルゲストの登場に不安視していたこともあってか・・・
当初は期待感などは明らかにありませんでしたね。
%e9%ad%94%e6%b3%95%e4%bd%bf%e3%81%84%e3%82%b5%e3%83%aa%e3%83%bcしかしながら、小池百合子氏の『魔法使いサリー』のコスプレに会場からは
「かわいいー!」
と声が上がり、小池百合子さんは照れながらも予期せぬ反応に満更でもなさそうで、
そのときの嬉しげな様子の印象も受けましたね。そして、小池百合子氏がコスプレ
姿のままで挨拶に登場して、さらにイベント会場全体を盛り上げていました。

ちなみに、小池百合子氏が今回『魔法使いサリー』のコスプレを選んだ理由を次の
ように説明していました。それは豊島区が故・横山光輝ゆかりの地であることから
主人公・夢野サリーのコスプレを選択したということらしいです。
全体の空気を読む能力は、長年政治家で生きてきた証明でしょうね。しっかり会場
の人たちと溶け込んでいました。そしてさらに小池百合子さんは感触を掴んだのか、
次回のコスプレについてもリップサービスをしていました。
なんと「来年は『リボンの騎士』でと・・・」(笑い)。


スポンサードリンク




いつも小池百合子さんの化粧については、物議の代名詞!

『魔法使いサリー』では会場全体に溶け込んだマスカラ??
小池百合子氏が嫌いという方々は、マスカラから攻撃が始まります。次のような
強烈なコメントもマスカラから始まります。
「小池百合子はまるで「夜のホステス」のように」
「 地味でも着実に、都政に取り組む真摯な姿勢の方を応援・投票すべきです」
「マスカラのつけ方、間違ってますよー!」
「30代のメイクしてますよー!」

「まつ毛、ヒジキになってますよー!」
「そんなバブルメイクの人に、都政を任せて良いのかなぁ。」
「マスカラで目をアピールしています。」
「なんで下まつげまでマスカラ塗るかなぁ」
「どうしてあんなに化粧が昭和なんだろうか」

小池百合子氏へのご意見なのでしょうけど、小池百合子氏は雑誌で『マスカラ命って』
などと言ってましたから、これだけの反応がされたのでしょうかね。
本当の小池百合子さんがこれから徐々に分かっていただけるようになると思います。

小池百合子のマスカラとコスプレが都知事選に・・・ まとめ

小池百合子氏の話題がマスカラ、コスプレにも及んできました。
「65歳ですから、昭和の化粧が好きなんです」と聞こえてきそうです。

【2016-07-08 14:39 投稿記事】


スポンサードリンク